Center business
トピックス
HOME > 自主事業 > ~自然ふれあいウォーキング~市民の森であそぼう!を実施しました
お知らせ
【開催終了】~自然ふれあいウォーキング~市民の森であそぼう!を実施しました
11月13日(土) 市民の森にて「~自然ふれあいウォーキング~ 市民の森であそぼう!」を開催しました。
天候に恵まれ、約160名の多くの市民の皆様にご参加いただきました。また、13団体の皆様のご協力により盛大に開催することができました。
「32ヘクタールの広大な自然の恵みである市民の森を知る・遊ぶ・学ぶ」をコンセプトに、楽しんでいただけるような企画をたくさん用意しました。

開会式では
◇東松山市テコンドー協会によるテコンドーの演武
◇フラッシュキッズによるキッズダンス
を披露していだたきました。

ウォーキングコースの途中には体験ブースもあり、参加者のみなさんは楽しんでおられました。
◇ボッシュ株式会社「マクラメハンギング作り」
◇市民の森保全クラブ「シイタケのホダ木作り」
◇比企自然学校「薪割り体験」
◇東松山文化まちづくり公社「Woods Game & Craft」

コースの途中(10か所)には
 ◇東松山自然倶楽部「ネイチャークイズ」があり
  参加者のみなさんは楽しく問題を解きながらコースを進みました。


駐車場広場では、協力団体の皆様による楽しい展示やお店がたくさん!
◇全国都市景観100選の街を守る会「キンラン・ギンランの資料展示」
◇高坂商店会・岩殿自治会有志「飲み物の販売・木製ストローの配布」
◇ほったや「駄菓子の販売」
◇岩手支援株式会社「岩手産のりんご・ピーマン・蜂蜜等の販売」
◇虫研「希少昆虫標本の展示」
◇折り鶴工房「金属板で折った、「鶴・亀」などの作品の販売」
◇工房西岡「木の動物たちの木工製品の販売」

参加者のみなさんは市民の森の自然にふれあいながらイベントを楽しんでおられました♪

↑